剣道

 

剣道について☺︎

中学校では剣道部でした

 

友達に誘われて行った体験入部が楽しくて入部を決めました

友達は入部せず、初心者は私だけでした

 

中学校初心者だった私はなかなか勝てなかったり、後輩はレギュラーで活躍していても私はレギュラーになれず悔しい思いもしました

f:id:saya533:20190720015730j:image

 

でも残り稽古をしたり自主練をしたりすることで実力も徐々につき、最後の中体連では中堅になることができました!

f:id:saya533:20190720015735j:image

 

惜しくも県大会で負けてしまいましたが先生に「あなたなら大丈夫」「実力もついて努力が認められたから中堅に抜擢されたんだよ」と言っていただいたことをとてもよく覚えています🗣

努力をしても叶わないことはあるけれど、必ず見ていてくれる人はいるんだと思いました

 

悔しい思いも嬉しい思いもたくさんしましたが、3年間の経験がなければ今の私はいなかったと思います

剣道から学んだことをこれからも大切にしていきたいです☺︎

f:id:saya533:20190720015746j:image